潟gライクの ” 新情報 ・ つぶやき ” 掲載ページです!
施工経過も随時更新しますので、お楽しみ下さい!
Amebaブログもhttp://ameblo.jp/toraiku104ご覧ください!

2011.10.31  外壁工事

皆様こんにちは!

知多市S様邸 外壁ガルバリウム鋼板張りの施工経過をご紹介します。

外壁にドウブチを打ち、防水シートを四面に張りました。(下写真)

次は仕上げの、ガルバリウム鋼板張りをしていきます〜

2011.10.30  耐震補強工事!

皆様こんにちは!今日はあいにくの雨ですね〜
冷えますので、風邪ひかれないように気をつけて下さいね(#^.^#)

本日は半田市F様邸 耐震補強工事の施工写真をアップさせて頂きます。

東日本大震災以降、今もなお地震が耐えません。
昭和56年以前建物については、耐震補強工事が必要な場合があります。
家族の命を守る大切な家について、今一度ご検討下さい。
また、市町村からの補助金制度がありますので、詳しくは潟gライクにお問合せ下さいませ!

0120-154-347*土日・祝日もOKです!


サッシ(ペアガラス)
を取替え、壁を2か所増やして外部に構造用合板を張りました。(左:工事中写真)

外部構造用合板が完成!(右写真)

続きまして、大建工業 ダイライト耐震かべ「かべ大将」張り

床、天井を解体せずに、壁の耐震補強が可能な部材です。

床、壁を解体しなくて済むので、床・天井の補修費用がかからずに割安!!

安価な耐震補強が可能です。

ダイライト工事前(左写真) → 工事中(真ん中写真) → 完成!!(右写真)

引き続き、内部の耐震補強と内装リフォームを施工中です。随時アップしていきます。



先日、アレンジ教室に行ってきました。
一足早めに、クリスマスリースを作りしましたよ!
杉の枝を切って、ワイヤーで留めていき、ホットボンドで飾りをつけて出来上がり(#^.^#)
今年は手作りのリースを飾る事ができます〜★

アレンジ教室は名古屋市中川区にある、

フラワーショップ「花学」さん 052-661-0660です。

月に一度、季節のお花を楽しみながら、花学ファミリーにお世話になっています。

今回は、私の誕生日に素敵なアレンジフラワーと大好きなケーキを頂きました(#^.^#)
うれしいです★ますますダイエット.....遠のいてしまいますが.....(笑)

今日も素敵な休日をお楽しみ下さい★

2011.10.29  打ち合わせ

皆様こんにちは★気持ちの良い秋晴れですね〜

本日は午前中より、知多群武豊町T様邸 建て替え工事の打ち合わせをしております。

二世帯住宅にされる間取りの最終打ち合わせ中(左写真)
自分の家を作るような気持ちで、夢がふくらみますね(#^.^#)。
大切な家族を守る家....誠心誠意頑張らせて頂きます!!

右写真は、地盤地質調査の結果報告をさせて頂きました。
計画建物の重さに基礎となる地盤が耐えられるかどうか、実際に土を採取して
検査して頂きました。
1m〜10mの土を採取して調査するそうです。
調味料の入れ物(笑)のように保管してあります。結果は、問題なし!です。

来年の春頃に、工事完了の予定です。
今後も報告させて頂きますね(*^_^*)

さて、今日はプライベートを一つ★

今日は私の誕生日なんです(お恥ずかしならが( ^)o(^ ).....)
私達夫婦がいつも大変お世話になっている、先輩のお店で食事をしてきました。

「まるは食堂本館」です。

大きなわたり蟹!!
大きなメスの蟹と小さなオスの蟹!まるで私達の夫婦関係を表しているようです(笑)
相川社長のユニークなはからいです<左下写真>(#^.^#)

刺身(貝が大好きなので、貝盛り合わせです)

くじめの煮つけ...

すべてとても美味しく頂きました!星★★★★★(5つ)

浜の香りのする中、明るくひょうきんな相川社長と会話しながら楽しい時間をすごしました。

2011.10.28  優れもの!

皆様こんちには〜★

今日は我が家の優れものをご紹介しますね!

ライスクッカーです。
お弁当になっていて、コンセントがあればどこでも炊き立てのご飯と温かいおかずが食べれるんですよ(*^_^*)
これから寒い季節になるので、あると便利ですね!

ご飯も2合まで炊けちゃうし(*^_^*)*20分で炊けます!
お米好きな社長には、うれしいお弁当箱です!
初めて使うときは、感激しましたよ!

炊き込みごはんや、おかずにカレールーを入れるとアツアツのカレーライスが食べれます★

是非お試しあれ〜!

玄関に飾ってあるユリの花がきれいに咲きました〜(*^_^*)

きれいだったので思わず「パシャツ」!撮ってみました。
元気のパワーをもらえます(#^.^#)

皆さんにもユリのパワーが届きますように〜★

2011.10.27  ユニットバス INAX「ラ・バス Kタイプ1216」完成〜!

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
今日もお元気でお過ごしですか〜

名古屋市港区Y様邸 外壁塗装+ユニットバス+システムキッチン+洗面+トイレ工事

ユニットバスが完成しましたー!!
ピンクの浴槽、ピンクの壁、グレーの床とっても可愛いいユニットバスになりました。
ゆっくり寛げるお風呂になりましたね〜

明日は、洗面台INAX「オフト」W750トイレINAX「アメージュZ リトイレ」が取付けられます!

そして、来週の火曜日からは、システムキッチンサンウェーブ「アミイ」(木目調)の工事が始まります!

乞うご期待ください★

知多市S様 木質系のプレハブの外壁補修工事

補修工事前(左写真)です。

板金を張る下地のドウブチを打ち(右写真)防水シートを張ります。

今日も素敵な一日をお過ごしください〜★

2011.10.26  施工随時更新してます〜(*^_^*)

皆様、今日は急に寒くなってきましたね〜(ー_ー)!!
上着やマフラーをひっぱりださないと、いけませんね!体調管理に気をつけて下さい★

さっそく玄関にユリを飾ってみました(*^_^*)

私たちの邪気を祓ってください〜!(笑)そんな事をお願いしながら飾りました★
お花を置いただけで、玄関がパッと明るくなったような気がしましたよ〜

さて、本日1件目の施工経過アップさせて頂きます!

知多市Y様邸、外壁塗装

窓の養生をして(左写真)、破風板下塗りを始めました。(右写真)

続きまして、2件目

名古屋市港区Y様邸 外壁塗装+ユニットバス+システムキッチン+洗面+トイレ工事 

外壁シリコン塗装が終わり、いよいよ室内の工事の開始です。
浴室を解体して、土間コンクリートを打ち(左写真)

INAX 「ラ・バス」Kタイプ 1216 

ユニットバスの組立です。

ピンクの浴槽を搬入しました。(右写真)
清潔感があって、かわいらしいお風呂になりますね!
本体の組み立ては、今日1日で完成です。

明日、ピカピカの完成写真をご紹介しますね★ 

続きまして、3件目

刈谷市N様邸 外壁ガルバリウム鋼板張り+外壁塗装

3階建ての建物に、もう少しで防水シートを張り終る所です!!(左写真)

そして、防水シート張り完成!(真ん中写真)

そして、塗装前のALCの目地コーキング打ちもスタートしました。(右写真)
 (2成分形ポリウレタン)ノンブリート

サッシ廻りにもコーキングを打ちます。(左下写真)

昼間はお天気が良いので、スムーズに現場が進みますね(*^_^*)

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい〜★



2011.10.25  風水パワー★

皆様こんにちは(*^_^*) 

今日は肌寒くなってきました。今年の冬は、厳しい寒さになるとのことです!

夏は暑さ対策、冬は寒さ対策!季節の変わり目のこの時期が一番体調を

崩しやすいそうです。体を温めて、健康管理に気をつけましょうね★

玄関には、ユリのお花を飾ると良いそうです(*^_^*)【風水情報〜】

観葉植物全般良いと言われますが、特にユリは、邪気を跳ね除けてくれるそうで

つねに置いておくとよいそうです。枯れたら、新しいユリに変えましょうね(*^_^*)

私も明日から試してみます〜!!

今日も素敵な一日をお過ごしください。

2011.10.24  今日もスタートです!

皆様、おはようございます!

今日から新たに一週間が始まります(*^_^*)頑張っていきましょう!

刈谷市N様邸の外壁ガルバリウム鋼板張り+外壁塗装

下地のドウブチの上に、今日は防水シート張りをしております。

二件目 知多市Y様邸 外壁塗装の足場を組みました。

本日より施工開始です。キレイな外壁を見るのが楽しみですね〜

引き続き、経過を更新していきます(*^_^*)

2011.10.23  変身〜

皆様こんにちは!休日を楽しくお過ごしでしょうか(#^.^#)

今から変身します〜


スッキリ!!短くなりました( ^)o(^ )

実は、私がカットしているのです(笑)素人な私ですが.....

短い方が清潔感もありますし、数年ぶりに会うお客様からは若くなったと言われるそうで

本人はとても喜んでおります。

私の技術もだんだん上手くなりますように★(笑)

そして昨日に引き続き、本日は社長がうどんを打っております。

コシのあるうどんを作るんだ!!と燃えております(*^_^*)

うどん出来上がりました.....

うどんがとても太いうどんに.....

30分茹でてやっと柔らかくなりました(ー_ー)!!なので、きのこを入れてあんかけうどんを作りました。

さすが、コシがあっておいしい!

皆さんも、うどん作ってみて下さい★

2011.10.22  うどん作り!!

こんにちは〜(*^_^*)朝から、雨の一日です。

今日は、はじめてのうどん作りをしてみました。
社長はなかなかの腕前なんですよ(*^_^*)お正月やお盆になると美味しいうどんを作ってくれます。

本日は、私と母の二人の共同作業で.....

まずうどん粉と水と塩を混ぜていきます。

そして、袋に入れたうどんの生地を足で踏んでいきます。
(私、寒いので靴下はいてます(ー_ー)!!)

30分もすると、汗かきながら踏んでます〜

数時間、生地を寝かせます。

次は、母の出番!お好みの太さに切っていきます。

今回は、温かくする方を太めのうどんに、冷たくする方を細めのうどんに切りわけましたよ。

コシがあり、ツルツル、ウマウマのうどんが出来上がりました!

簡単にこんな美味しいうどんができるなんて★感激しました!

毎日食べたいです( ^)o(^ )

我が家のジャジャ君もうどんを食べたくて、ちゃんとお座りしてます。

でも.....塩分が強いので.....少しだけ.....ジャジャ君には甘い私です(ー_ー)!!

社長が帰宅!二種類のうどんをペロリたいらげ、メタボが気になると言いながら完食です!

今日もお疲れ様でした。

では、家族団欒のひと時をお過ごしください(#^.^#)

2011.10.21  施工経過<刈谷市 N様邸>

こんにちは〜!皆様、お元気ですか〜?
朝・夕は冷え込みますので、風邪などひかないように気をつけましょうね。

今日は曇りです。夕方から、雨が降るようですね( ^)o(^ )
家のベランダ菜園のミニトマトに、実がつきました(*^_^*)
時期が遅れてますが、すくすくと大きくなってきてます!赤い実になるのは、
いったいいつになるでしょう〜(笑) 

先日に引き続き、刈谷市N様邸の外壁ガルバリウム鋼板張り+外壁塗装の施工経過を
アップさせて頂きます!
3階建ての建物に、足場を組み、養生ネットが張られました。

  

そして、下地のドウブチを張りました。窓まわりの四方向にもドウブチを張ります。
次回は、防水シートをドウブチの上に張っていきます。

それでは、楽しい週末をお過ごしください(#^.^#)

  

  

2011.10.20  外壁塗装〜その2〜

こんにちは〜!外装リフォーム本日2件目です。

刈谷市N様邸は、本日より工事開始で足場を組んでいる写真です。
外壁ガルバリウム鋼板張り+外壁塗装をします。

ガルバリウム鋼板の構成は、アルミニウム、亜鉛、シリコンからなり、世界では日本が一番普及
しているそうです。
今までの鋼板よりは、耐久性にすぐれているという事で広い分野で使用されています。

今後も施工工事の経過をアップさせて頂きます(*^_^*)
出来上がりが楽しみですね.....

トライクレター10月号では 大感謝祭 〜第一弾〜 」 として
          
                「外装リフォームキャンペーン」を実施中です!!

今なら「外装リフォームキャンペーン」として消費税5%サービス致します!

もちろん 「ホームページを見た!」と言って頂ければ( ^)o(^ )サービスさせていただきますよ!
年末に向けて、キレイなお家にしましょう〜この機会をお見逃しなく)^o^(

2011.10.20  外壁塗装

おはようございます。
今日も良いお天気ですね★

本日の現場の写真をご紹介しますね(*^_^*)

名古屋市港区Y様邸 外壁塗装+ユニットバス+システムキッチン+洗面+トイレ工事

外壁シリコン塗装がほぼ完了しました。お天気の良いこの時期がおススメです!
シリコン塗装とは、塗料の主成分である合成樹脂がシリコン系の塗料のことです。
メリットは
、@耐久性が良く  A費用の面で、最も優れています。

トライクレター10月号では 大感謝祭 〜第一弾〜 」 として
          
                「外装リフォームキャンペーン」を実施中です!!

今なら「外装リフォームキャンペーン」として消費税5%サービス致します!

もちろん 「ホームページを見た!」と言って頂ければ( ^)o(^ )サービスさせていただきますよ!
年末に向けて、キレイなお家にしましょう〜この機会をお見逃しなく)^o^(

2011.10.19  社名変更「株式会社 トライク」 1周年!!

皆様、こんにちは!すがすがしい秋空で、過ごしやすい季節になりましたね(*^_^*)

先日お花屋さんで、かわいいシクラメンがあったので、植えてみました!
袋詰め放題で、チューリップの球根も、ついつい買ってしまう私です(ー_ー)!!
春に向けての楽しみが一つ増えました。
写真のシクラメンの奥にあるのは、「カルーナ ブルガリス」という植物で秋から春まで
紅葉が楽しめるそうです。家の中で季節を感じることができます( ^)o(^ )

さて明日で、株式会社 トライクは社名変更をして一年になります。
ホームページのリニューアル、建材のネットショップ.....ありがたい事に、ホームページを
ご覧になった方からのお問い合わせも多くなりました。
お客様目線を大切に、初心を忘れず、皆様とのご縁を大切に今後とも頑張っていきたいと思います。

今後とも、株式会社 トライクをよろしくお願い致します!

2011.10.04  誕生日!

皆さん、こんにちは!
社長、いくつに見えますか??
30代後半?50代(笑)??


若作りに一生懸命な(*^_^*) .....47才です!!


最近は、メタボが気になりご飯を少なめにしようと努力する日々です( ^)o(^ )
いつまでも、健康で、明るく、元気よく願うばかりです。
みんなで、若さを保ちましょう!!