潟gライクの ” 新情報 ・ つぶやき ” 掲載ページです!
施工経過も随時更新しますので、お楽しみ下さい!
Amebaブログもhttp://ameblo.jp/toraiku104ご覧ください!

2011.05.11  太陽光発電システムについて

こんにちは、梅雨の季節になってしまったの?と思うほど、蒸し暑くなってきました。
初夏を感じます(*^_^*)
最近ニュースで、自然エネルギーという言葉をよく聞きます。
太陽光発電や風力発電が注目されていますね!
海外では自然エネルギーを取り組んでいる国が多いのに比べ、日本ではまだまだ普及されていないのが
現状です。また、海外の太陽光発電のシステムは日本の企業が占めています。
福島原発・浜岡原発と問題の多い中、エコなシステムに変えていく動きがでています。

太陽光発電のメリットは、
@取り付けにあたって、国・県・市町村の助成金が受けられる。
Aご家庭で使用する電気の大部分がまかなえます。
B余った電気は、電力会社に売ることができます。
(売る電気・買う電気のやり取りは、自動的に売買メーターでチェックできます)
C経済メリットは、年間3万〜6万円と言われています。

潟gライクでも、太陽光発電をお値打ちに!施工いたします(工事費・諸経費込 )
おすすめメーカーは

★世界最高クラス★熱効率がよく性能が良いと評判
 SANYOの太陽光発電システムです。
まずは、お問い合わせ頂き、シュミレーション見積もりさせて頂きます(*^_^*)

楽しみながら、節電意識!浮いたお金で楽しく貯金!しましょう( ^)o(^ )

2011.05.10  耐震リフォームについて

こんにちは、だんだん暖かい季節になってきました。
皆様、いかがお過ごしですか?
今回は、耐震診断・耐震リフォームについてお話ししたいと思います。
静岡の浜岡原発も停止するという問題のなか、気になるのが、東南海地震ですね。
私も東海地区の住まいなので、いつくるのかと、心配な気持ちでいます。
日本は地震大国で、昔から100年に一度、あるいは150年に一度、大地震が起きていると、
言われています。

潟gライクでは、
〜東南海地震が、くる前に・・・家族を守ろう!〜
              
 耐震診断・耐震リフォームキャンペーン
     
GDアンカー、GDブレス(特許商品)という、補強部材を木造住宅に設置することによって耐震性を
高くします。しかも、建物を壊すことなく取り付けが可能なので注目な商品です。
現在、郵政の指定部材になっており、潟gライクでは、東海地区の木造郵便局の取り付け工事の
実績があります。
金額も、今回はお値打ちに企画しました!!
阪神大震災でも、地震により家が倒壊し、亡くなられた方も多かったと聞きます。
今一度、地震について考えてみてはいかがでしょうか?